» 未分類 » 身の回り品を減らす

身の回り品を減らす

こんにちは。

 

最近、仕事を辞めて母の面倒をみる日々にやっと慣れ始めてきました。

 

先日、引越しで持ち込んだ母の持ち物を整理整頓していたのですが、母が自分の死後を考え、「今から所持品を減らしていきたいから、私がみていらないものは処分していって欲しい」と私に言いました。

 

時間だけは余裕を得て、インターネットが暇つぶしの私は、検索してみました。

するとリサイクルとして買取をしてくれる業社さんが結構たくさんあることをwww.いらないもの処分して利益.comから知りました。

 

母はいくつか着物を持っているけど、着物なんていまどき買う人はいないのでは?と思っていたのですが、着物を買い取ってくれるところもあるみたいです。

 

そういえば、夫の古いカメラもあったし、子供たちの古いコンピューターも!なんて色々と我が家には使っていないものがあることに気づきました。

 

バブルの頃に買ったブランドのバッグも最近は出番はないし、娘に聞いてみて娘が使わないんだったらこれもリサイクルしてみようかしら?

 

他にも考えつかなかったような色々なものを買い取ってくれる業社さんがいる事を知ってびっくりしました。

 

こらから家を整理整頓して、いらないものを掘り出してみようと思います。

 

私のブログ。読んで下さってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です